tk703's Peaceful Days
富士すそ野ファミリーキャンプ場
静岡県裾野市須山字大野2653 [地図]
site banner 055-998-1514
滞在:2008年8月16〜18日

つくばから福井への帰省は白馬経由の北回りでしたが、Uターン経路は東名経由の南回り。途中の富士すそ野ファミリーキャンプ場に8/16〜18の2泊3日でお世話になってきました。

Uターンラッシュ最高潮の16日、高速の渋滞が予想されましたので出発は5時。最も恐れていた名古屋周辺も無事にパスして、名神から東名は至極順調でした (^^)

写真をクリックしてください。矢印キーで写真が前後します。
余りにも順調すぎて9時前には富士川まで来ちゃいました。いくら何でも早すぎますので、富士川SAで朝食休憩です。

富士山も奇麗な姿を見せてくれました〜♪
SA内のスタバで富士山を眺めながら・・・
ちょっと撮影をしてみたり・・・(^^;
ゆるゆると富士川SAで小1時間を過ごして、さあ、裾野へ行きましょう。
富士川から裾野ICまでも順調で、やっぱり早すぎます (^^;
とりあえずキャンプ場でチェックイン手続きだけして、お買い物〜♪

この付近へ来たらここは外せないですよね (^^)

で、いよいよサイトへ。今回は電源付きの34番(電源は要らなかったのですが、そこしか空いてなくて ^^;)。管理棟直ぐ上のCブロックでした。
結構な広さですので、ヘキサLとアメニティドームでいきます。
みんなで協力してサイト設営。
でも、やっぱりヘキサLは面積が要りますね。メインポールのロープがどうしても出っ張るので、お向かいのサイトの方にご了解をとってちょっとはみ出し気味で張ったのですが・・・
キャンプ場のスタッフの方に「もう少し引っ込めてください」って注意を・・・

ごめんなさ〜い (^^;;;

朝には晴れていたお天気ですが、設営頃から次第に雲が広がって・・・
雨が降り出す前にお風呂へ行きましょう。この日は直ぐ近くのヘルシーパーク裾野へ。
yui曰く「けもの道」を歩くこと約5分。立派な温泉施設ですね (^^)
気持ちの良い露天風呂、takuが大好きなサウナ、広〜い内風呂などなど、実にサッパリです。
キャンプ場に戻ってくると・・・

おっ、家のヘキサだ〜
今日の夕食はお土産にもらってきた鮭の切り身の炭火焼。
さあ、炭を熾しましょう。担当はtakuです (^^)

私、福井の焼き魚、好きです (^^)
鮭も良いですけど、ムツなんか最高!
山崎精肉店さんの馬刺もいただきます (^^)
yuiは大好きな枝豆ばっかり・・・(^^;
雲が多くてスッキリしないお天気ですが、暑くはなくて心地良い気温です (^^)

朝に富士川SAで見えたっきり一度も姿を現さなかった富士山ですが、夕食後にはうっすらとその面影が・・・
早朝出発で寝不足だったのでしょう、子供達+奥さんは夕食後にあっ!という間にお休み。
寝る前に「明日はこどもの国!」って言ってましたけど・・・お天気が・・・(^^;
で、翌朝です。お天気は相変わらず雲が多くて・・・

涼しいので水出しコーヒーをしかけました (^^)
これがまた上手いんだな〜♪
遊びに出て雨が降ると大変なので、こどもの国は次の機会に。yuiはぶ〜ぶ〜言ってましたが、お菓子を作ろうということで納得してもらいました (^^;

takuはサクッと切り替えてくれて、場内で楽しみます (^^)

ここの芝生は本当に気持ち良いですね〜 (^^)
スタッフの方が大変に気を使っていらっしゃるというのも頷けます。

こんなグランドだとリフティングの練習も絶好調!
へぇ〜、久しぶりに見ましたけど、少しは上手になってますね。
過去の連続最高記録にあとわずか・・・おしいぃ〜

かなり気合いが入ったみたいで、この後、撤収までの間、時間があるとリフティングをしてました。
あいにくのお天気となった2日目、時折、雨がボツボツときては止んで、を繰り返してました (^^;
特に何処かへ行くのではなく、キャンプ場内でのんびり過ごそうということで...

continue

Page Administrator: tk703, Since 2008/07/23, Last update 2008/09/02
CopyRight(C) tk703. All right reserved.