tk703's Peaceful Days
富士すそ野ファミリーキャンプ場
静岡県裾野市須山字大野2653 [地図]
site banner 055-998-1514
滞在:2008年8月16〜18日

previous
写真をクリックしてください。矢印キーで写真が前後します。
子供たちの「遊びに行こ!」攻撃をかわすために、DOで何だかよく分からないお菓子作りに挑戦です (^^)
パイ生地にチョコバナナを挟んで、バナナパイ? かな?
今回のキャンプではtakuがやけに積極的でちょっと驚いてしまいました。近くのサイトの子たちに自ら進んで仲間入りして、一緒に遊んでました。
決して社交的な方ではないと思ってましたので・・・ へぇ〜。
で・・・バナナパイの方は・・・、外見は何となくそれっぽくできました (^^)
バナナの水分で下の方がベチャっとしちゃいましたけど、まあ、それなりには (^^;

そんなこんなでのんびり過ごした2日目、この日はキャンプ場のジャグジー風呂を予約してましたので、所定の時間に・・・500円で25分はお得ですね。
大きさは大人2人+子供2人でピッタリという感じですが、なかなか奇麗なお風呂です (^^)
お風呂は結構な広さなのですがシャワーのある洗い場が1人分しかなくて・・・
25分の制限時間内に4人分を洗うのは・・・ちょっと大変ですね (^^;
この日も山崎精肉店の馬刺を夕食にいただいて・・・
やっぱり、さすがに疲れてますね。子供達は暗くなったら直ぐにお休みでした。

私の方はもう少し一人の夜をのんびりと・・・
翌朝、最終日の朝です。前夜に降った雨で濡れてます。
お天気は・・・う〜ん、ちょっと曇りがち・・・

濡れたまま撤収かな〜って思っていたら、ありがたい事に晴れてきました (^^)
この調子ならスッキリ乾いてくれるかも (^^)
太陽が見える青空のスッキリとした朝、朝ご飯も撤収の日にしては珍しくちゃんとしてます (^^;
お箸も全員分を準備しないと特に下の子が怒ります・・・ほとんど使わないのですけどねぇ〜 (^^;

これで富士山が見えたら最高だね〜なんて言ってたら・・・
わ〜い♪ ちょっとですが姿を現してくれました (^^)
yuiはわざわざ外まで出て行って・・・
さて、洗い物を片付けてボチボチ撤収に入りましょう。

ここはDブロックの洗い場です。やっぱりこの時期は・・・ちょっとでしょうかね。洗い物に行く時は小さいビニール袋が必須ですね (^^;
ついでにその側のトイレです。男性用は・・・ちょっと・・・
仮設っぽい女性用ですが、むしろそっちの方が奇麗だった様です。

このキャンプ場へ来て設営時以来の青空、子供達も元気に走り回ってます (^^)
その様子と富士山を眺めながら、まだ十分に乾いてないねぇ〜、なんて言いながら私たちはのんびり撤収。
お向かいさんのワンちゃんを前にして固まってるyuiです。
何となくワンちゃんが気になる様で・・・
さあ、最後の本格的な撤収はみんなで協力して済ませましょう。最近は本当に色々と手伝ってくれます (^^)


という訳で、10:30にはキャンプ場を後にして一路、我が家へ。途中の首都高で渋滞に引っかかって、一部、下道を走ったりもしましたが、2時頃には無事に到着です。

さて、今回の帰省、間に実家滞在を挟んで飛び飛びでの2泊+1泊+2泊の3回のキャンプを組み込んでみました。六呂師と富士すそ野では残念ながら雨に降られてしまいましたけど、それ程はひどくもなくて、色々と楽しめた帰省となりました (^^)

往復途中のキャンプは長距離移動のドライブを分散するのが目的ですが、これは十分に達成できました。福井滞在中の三世代キャンプも当初の目的は達したと思います。
ただですね・・・さすがに疲れました (^^;
帰宅して荷物を運び込んだ後は・・・みんなして長時間のお昼寝でした (^^;;;

Page Administrator: tk703, Since 2008/07/23, Last update 2008/09/02
CopyRight(C) tk703. All right reserved.