tk703's Peaceful Days
フォンテーヌの森キャンプ場
茨城県つくば市吉瀬1679-1 [地図]
site banner 029-857-3355
滞在:2008年8月27日

今年の8月はお盆の辺りからゲリラ雷雨が連日続いて、とても不安定な天候でした。が、その合間をぬって、近所のキャンプ場、フォンテーヌの森へデイキャンプに行ってきました。今回はちょっとやりたい事がありまして。

写真をクリックしてください。矢印キーで写真が前後します。
我が家からは車で5分もかからない所にあるキャンプ場、余りに近すぎてなかなか行く気にならないのですが・・・
この日はちょっとやりたい事があってデイキャンプで行ってきました。
オートサイトではなくウォークインサイトの方にしました。
雰囲気のある森の中、家を出た時の気温はそれなりに上がっていましたが、とても涼しく感じます (^^)
この日の幕はこれ、MSRのビスタウィングです。この下にロールテーブルとチェアだけを持って行きました。
で、何をしに来たかと言いますと・・・

上の子の夏休みの宿題、絵を書きにきました。

何でも、家族みんなで一緒にがんばった事を絵に書くそうで、キャンプで一緒にテントを建てている所だそうです。
これまでのキャンプの写真を見ながらでも良かったのですが・・・まあ、雰囲気ということで (^^;
もちろん、私が行きたかったというのも大きいですけど・・・

サイトを作って直ぐに書き始めて・・・奥さんがお昼ご飯を作っている間も書き続けてます。
昼食中だけは休憩 (^^)
お昼が終わったら直ぐに再スタートしましたので、私の方はキャンプ場内をちょっと散歩。

あっ、ここは思い出深い所。我が家が初めてキャンプをしたサイトです。

トイレも変わってませんね (^^;

初めてのキャンプの時、このトイレに虫が多くて、子供達+奥さんのフォンテーヌに対する印象がダウンしちゃったのです・・・
この日は・・・奇麗ですね (^^)
管理棟そばのログキャビンなのですが・・・
ご存知の方も多いかと思いますが、その裏はこんな感じになってまして・・・(^^;

でも、どうしてこんな状況になっているんでしょうかねぇ〜
ログキャビンだったら道の反対側のキャビン群の方が気分的には良いですよね〜

ふらっと歩いてみましたけど、これはなかなか良さそうな雰囲気ですよ〜(^^)
こちらのキャビン群にあるトイレは奇麗ですね。洋式も設置されてました。
この木陰が気持ち良いですねぇ〜 (^^)

ウォークインサイトはサイトの区切りが良く分からないのですが、1区画はかなり狭そうな気がします。車を近くにつける事はできますが、それでもある程度の距離の荷物の運搬は必要です。
一回りして戻ってみると、色を塗ってました。
もう少しですね。

でも・・・風景だけで人が描かれてませんけど・・・

人を書き足して何とか目的通りの絵に・・・

いや〜、それにしても気持ち良いです (^^)
やっぱりつくばは緑が豊富です (^^)

初めてのキャンプ以来のフォンテーヌでしたが、あの時はまだキャンプをする事が精一杯で、余裕がなかったですね。今回、このキャンプ場にもう一度来てみて、かなり雰囲気が良いことを再認識しました (^^)

サイトが狭くて、何しろ家からとても近いので、ここに泊まることは恐らく無いでしょうけど(家に泊まります・・・ ^^;)、デイでふらっと来るにはベストですね。

という訳で、夏休み終盤の1日、ふと思いついて突然に行ってみたフォンテーヌの様子でした。宿題もできて一石二鳥だったのですが、上の子はもっと遊びたかった様です・・・

Page Administrator: tk703, Since 2008/07/23, Last update 2008/09/06
CopyRight(C) tk703. All right reserved.